MannersRing
Global Website ENGLISH CHINESE KOREAN
MannersRing

先生業へのマナー

  • 専門職の方々は、ご専門の知識以前に、人として、仕事をする社会人として、最低限の一般ビジネスマナーを習得しておく必要があります。その上で、ご専門分野においてご活躍いただければ幸いです。

    近年、仕事を行なうにあたり、基本中の基本のビジネスマナーをご存知ない、それが身についていないために、お客様や患者さん・保護者とのトラブルも増加しています。

    弁護士事務所・病院・動物病院・ペットトレーニングやペットショップ・学校などもサービス業です。

    お客様満足度NO.1企業を生み出すことを得意とする、当協会 代表理事の『目からウロコ』のマナー研修やマナーコンサルティングをぜひご体感下さい。

    自分の常識は非常識かも?!
    初心に還り、正しい心からのビジネスマナーを習得しましょう。

子どもへのマナー

イラスト
  • 日本では、国際社会の舞台で活躍できる人材を育成するために、高校を2年で卒業できる飛び級制度なるものが発案されている今。

    『人』としての思いやり、人間力を形成させた上での英語力や他言語力、その他、専門知識などを身に付けなければ、国際社会で息長く活躍することはできません。

    また、未だに消えない「いじめ」。
    当協会代表のマナーの定義である“自分がされて嫌なことは、人にはしない”のマナー道を学校におけるマナー教育の一環として伝えていく必要は十分に高いといえます。

    永続的に活躍し、成功している人たちには、相手を思いやるマナー力=人間力が身についています。

    職場体験前のマナー教育・インターンシップ前のビジネスマナー習得など、お気軽にお問い合わせ下さい。

    当協会では、儀礼的な形式にとどまることなく「なぜこのようなことを行なう必要があるのか?」その理由を子供たちの立場にたって、わかりやすく、明確に伝え、子供たちの心に残る授業・講座を行います。

お仕事・職場のマナー

イラスト
  • 1日24時間。睡眠時間を8時間として、
    起きている時間は16時間。

    起きている時間、あなたが仕事に費やす時間は
    何時間でしょうか?

    そのほとんどを仕事のため職場で過ごしていると思います。

    仕事や職場の環境が原因となる鬱病は後を絶ちません。

    当協会では、“仕事は愉しく*職場は明るく”をモットーに、
    皆様が起きている時間を有意義に過ごせるよう、
    それらをマナー力で改善させてまいります
zu

 


家庭のマナー

イラスト
  • 常に笑顔で生活をしたい。。。
    誰もがそう願っていることです。

    当協会では、『相手の立場にたつ愛(思いやり)をマナーとし、みんなの心が微笑み合える人生を願い、そのために必要なマナーをご提案・ご提供いたします。

    ちょっとしたマナーのコツを習得することで、人生を好転させましょう。

日常生活公共マナー

イラスト
  • 日常の生活で、不快に感じること、危険に感じること。。。多々あると思います。

    当協会では、互いが相手を思いやることをマナーとし、日常生活において、不快な気分にならないよう、また危険な社会にならないよう、皆様が微笑みながら安心できる日常生活を広めてまいりたいと存じます。

    ひとり一人のちょっとしたマナー=愛(思いやり)の力で、社会全体の改善を目指します。

真心マナーの総合商社 ヒロコマナーグループ
ウイズ株式会社
HIROKO ROSE株式会社
HIROK♥MANNER SALON
FAST MANNER SCHOOL
(一社)マナー&プロトコル・日本伝統文化普及協会